カービィサントラ買った

バレンタインの日にカービィスターアライズのサントラが発売されました。 通常版と限定版があって、限定版は収録曲が233+10曲で7時間という大ボリューム。 CDは6枚組で自分が今まで買ったアルバムの中でも1番多い枚数ですね。 もちろん全部聴けてない状態で…

ニンダイ 気になったゲーム

①スーパーマリオメーカー2 3Dワールドスキンに加えて、スクロールの向きを決めれたり坂を作れたりコースの幅が大幅に広がりました。 自分で作るつもりは甚だ無いですが、2Dの3Dワールド(?)を遊べるっていうのと、自由度が上がったことで面白さのクオリティが…

ゲームフリークに全く期待できない

ちょっと遅れた情報ですが、今週水曜日にポケモンピカブイの体験版が配信されました。 …なんで? 秋にでたゲームの体験版を今配信するってどういう事ですかね。 今ポケモンピカブイと連携できるポケモンGOが、連携することでリターンを得ることができるイベ…

ニンダイ 明日朝7時

です。 個人的に全く興味が無いFEシリーズ最新作のゲーム中心で放送されるそうですが、この機会に興味を持てるようになれるといいですね。 後来そうなタイトルはどうぶつの森とルイージマンション3ですかね。 どうぶつの森…3dsのとびだせを中途半端にしたま…

時間帯によってレベルが違いすぎる

オンラインゲームあるあるなのかもしれませんが時間帯によって上手さのレベルが違いすぎますね。 今日は休みだったのでいわゆるニートタイムにフォートナイトしてたんですけど、みんなうますぎてうますぎて。 いつもやって平日夜の時間帯で普通にやってたら…

ARMS最近やってる?

任天堂の新規IPにして、任天堂の純粋な格闘ゲームであるARMS。 キャラゲーとしての側面や、レーティングバトルが実装されているシビアな一面もあり、多方面からみてクオリティが高いゲームです。 2017年発売のゲームとはいえもっと活気があってもいいとは思…

見て学ぶことも必要…?

今日はスマブラのニコニコ生放送見てました。 上手い人が総当り戦をしている放送だったんですけど、見てるだけでも勉強になりますね。 みんなキャラによって独自の間合いを取ることに努めていて、攻撃する時と逃げる時のメリハリがあります。 何も考えずにス…

ポケモンの分類覚えたいね

ポケモンには分類というものが存在します。 ピカチュウならねずみポケモンで、フシギダネならたねポケモンです。 この分類っていうのは正直何の意味もなく、ポケモン図鑑の内容よりも影が薄くて、存在している理由すら分かりません。 でもこの分類を覚えるの…

毛糸のカービィの移植は買う

3月頭に出る毛糸のカービィプラス、買うつもりをしています。 正直3DSでゲームをやりたくないんですが、出るからには仕方ありません。 毛糸のカービィはDL版をWiiUで遊んだことがありますが、1面クリアまでしか遊んでません。 できるだけカービィ作品はちゃ…

家に帰ってきて部屋が明るいと

ふと思ったんですけど、 労働を終えて帰宅した時に家に電気が点いてるってとてもいい事じゃないですか? 結婚願望は全くありませんが、疲れて帰ってきた時に、暗く冷えた部屋に帰るのかそれとも明るくて暖かい部屋に帰るのか。 これで精神を病まない度が違う…

シンプルシンフォニー 結果

19勝10敗でした。 ニンフィアの対策は上から2回叩いて倒そうと思っていたので、おいわいZバトンのブイズパやトリル三日月の舞で暴れるタイプの上から”殴ってくる”ニンフィアに何も抵抗できずボロ負けでした。 強いポケモンを使っているもののそれぞれに…

マリルイ3DX ラスボス倒した

ダーククッパ倒しました。 リメイク前をやったのが随分前だったので全くストーリーを覚えてなかったんですけど中々面白かったですね。 クッパのヴィランぷりがとにかくカッコよくて、そんなクッパを操作できるのが楽しかったです。 ラスボスは「ひっさつ」っ…

ずっと遊べるゲームばっかりやってしまって積みゲーが終わらない

”あるある”ですかね? ザ・メッセンジャー、ゴルフストーリー、大神。 はやく終わらせないと4月前に出るヨッシークラフトワールドを万全の状態で遊べません。 3つもゲームを買ったのに、家帰ってきてやるゲームはスマブラ、フォートナイト、スプラトゥーン…

マリルイ2のリメイクが出ない理由

儲けが見込めないからでしょうね。 僕はマリルイ2が大好きですし、リメイクがあるなら絶対遊びたいですけど、2を差し置いて3のリメイクが出たということは2は色々な面で出せないからということなんでしょう。 ゲームを作るのはボランティアではありませ…

ウデマエX目指すかぁ~

スマブラをオンラインで遊んでたら下手過ぎて凹みました。 気持ちをリセットするために明日からスプラトゥーン2のガチマッチを遊んでいこうと思ってます。 ウデマエXにすれば箔がつきますし、スプラトゥーン1の天井より現実的な目標です。 今日はガチエリ…

はやく新作ポケモン発表してくれー!

親しい人とポケモンがやりたいです。 ポケモンウルトラサンムーンは今でもレーティングバトルに興じている人はそれなりにいます。 だからポケモンバトルだけをするなら今でも余裕で出来るんですが、僕は知らない人と対戦するのはあまり面白いと思えません。 …

パックンフラワーむずかしい!

今日スマブラでファイターのパックンフラワーが配信されました。 それでちょっと遊んでたんですけど、これがかなり難しいです。 飛び道具が豊富ですがマリオやリンクみたいに気軽に撃てるようなものじゃなくて、うまい具合にコントロールしないと敵に当てら…

フォートナイトのジャイロ難しい

せっかくSwitch版のフォートナイトを遊ぶならジャイロを使っていきたいんですけどかなり難しいです。 ジャイロを使ったシューティングはスプラトゥーンで完全に慣れたんですよね。 でもスプラトゥーンとフォートナイトでは同じような動きにならなくて…。 ジ…

100人組手を埋めて遊んでる

スマブラ、多分使い手はマリオかドクターマリオかな?っていう感じですが、知ってる人との対人バトルしか熱が入らないのであまり練習してません。 とりあえず、スマブラを買う理由の一つであった新ファイターパックンフラワー待ちという状態です。 その間別…

「ドンキーコング ハードモード」で検索されていた方がいたようなので…

当ブログを「ドンキーコング ハードモード」で検索して訪問された方がいたようでした。 確かにちょくちょくトロピカルフリーズのハードモードの日記を書いていたのでそれに引っかかったのでしょう。 しかし、当ブログは攻略情報など一切ないただの日記ブログ…

限界を越える

1、2週間前から目が疲れてるなーという感じがあります。 ずっとそれなのでもう目に限界が来てるといってもいいかもしれません。 連日連夜のスマホ、ゲーム、パソコン…悪影響しかないです。 目の血液のめぐりが悪くなってそうな感じがありますね。 それでも…

勝って負けて勝って負けて

某大会においてそれの繰り返しをしてます。 まあ5戦しかやってないんでボチボチやっていきます。

1月早かった

あと1週間で1月も終わりですね。 今月は一瞬だったような気がします。 別に新しい取り組みをしたりしたわけではないんですけど、ボーッとしてたらもう24日になっちまいましたね。 このノリで大嫌いな冬を乗り切って大好きな夏を待ちたいと思います。 …本…

暴食した

お腹を壊すほど暴食しました。 具体的には、一食中にラーメンとカレーを同時に食べました。 寝る前にお腹を壊しましたが、無事体重を増やすことに成功しました。 なぜこんなことしてるかというと今痩せすぎてやばいんですよね。 病的なヤセだったんでまあ上…

マリルイ3リメイク面白い

ちょっと進んで積んでたマリルイ3リメイクを今日は進めてました。 ストーリーは全く覚えてないので新作を遊んでいるようで楽しいです。 DSから3DSへリメイクされて、いいなと思うのはグラフィックの良さですね。 DS当時もオールドットですごいクオリティの…

しがむ

しがむ…大体、硬い食べ物を噛んで染み出す旨味を味わう的な意味 スルメみたいな噛めば噛むほど味が出るやつが対象ですね。 このしがむというのは何も食べ物に使うだけでなく、楽しかった思い出や、自分が成功した時の思い出を思い出して噛みしめる時にも使わ…

公式大会は素晴らしい

今日と昨日は名古屋でスマブラの小学生大会があったようですね。 以前にも似たような日記を書きましたが、WiiUのSplatoonによるSplatoon甲子園を皮切りに、任天堂が主催で任天堂ゲームの日本一を決める公式大会が結構頻繁に開催されています。 これは素晴ら…

猥談

子供の時、猥談は僕の得意分野でした。 ネットで見聞きした情報を手に、色んなことを友達に教えてあげることによってエロに限ってはみんなより一歩先を行っていたと思います。 … それから時はたち、今は大人。 みんなは健康的な交際・性交を経験したので、僕…

今年の目玉任天堂ゲームは何が出るの?

どう森、メトロイドプライム4、ポケモン…? どれもタイトルさえ明かされていないものばかりで本当にちゃんと出てくれるのかさえ不明です。 こんな状態で冬は越せないですよ。 一応春に毛糸のカービィとヨッシー新作が出ますけど、それのために生きようって…

NewマリオUが上手く行けば…

先日発売されたNewマリオUDX、これはWiiUソフトのほぼ移植版です。 ゲームのクオリティは高いほうなんでWiiUより圧倒的に普及してるNintendoSwitchならWiiU版と同じかそれ以上売れることでしょう。 もしそうなったとしたら、他のWiiUソフトも移植されると思…