旅行に行きました

この金土日を使って人生初の飛行機を使った現地集合の旅行に行きました。 ホテルの手配やご飯屋さんの予約は友達にやってもらったんですが、飛行機に乗るのはほぼはじめてだったのでとても緊張しました。 不安は色々ありましたがいざ乗ってみるとそんなに大…

ポケモンサファイア ノーマルポケモン縛りをクリアした

つい先日言ってたポケモンサファイアをノーマルポケモンだけで遊ぶしばりプレイをクリアしました。 radobo.hatenablog.jp ノーマルポケモンの強みはなんといっても好き嫌いのなさ。 弱点こそとれませんが一致攻撃を等倍で当てることが多いので、極端に硬い敵…

フェスを最後までやり遂げました

スプラトゥーン2、つい先日に最後のフェスが終わりました。 スプラトゥーン2が発売してから僕は1つやり遂げようと思ってたことがあって。 それは全部のフェスをえいえんになるまで遊ぶことです。 完全に自己満なんですけど、無印の時に訳ありでスプラトゥー…

今の積み?ゲー

ここ最近黙々とあるゲームをやっていくって感じなんで特にブログを書くこともなく、ゆったりした毎日を過ごしています。 どうせ11月からポケモンやりまくるんでつかの間の休息というかヒマって感じですかね。 ①Cuphead あとボス2人を残した状態です。 め…

ポケモンサファイアでノーマルタイプポケモン縛りを遊んでる

最近ポケモンを遊んでなかったのでそろそろやるかな~と思って昔のポケモンを漁ってました。 VCで初代をやろうかなと検討したんですが、一番周回した3世代を遊ぼうと思って色々見てたんですね。 で、ルビーをやろうと思ったら面白いデータが残ってて。 どく…

ポケモン剣盾で全てのポケモンが見れない…

(またしても日記にするのがクソ遅いですが…) この前のE3の任天堂のツリーハウスにて、ポケモンソード・シールドのプロデューサーとディレクターによる実機プレイが行われました。 そこで増田Pが話したことが大きな波紋を呼んでいます。 https://youtu.be/hhV…

ポケモンダイレクトの振り返り

こういう記事って鮮度が一番大事なんですけどね。 まあ良くて100viewでbotばっかり閲覧してる当ブログでそんなことを気にしませんが。 www.youtube.com さて先週の水曜日のポケモンダイレクトですが、個人的にはそこそこ興奮しましたね。 わからないことがい…

最近日常話をしてませんが…

当ブログ、ちょっと前(冬)までは毎日更新してて、些細な日常の事とかも更新してましたが最近はさっぱりしてません。 それは何故かというと記事にするほど内容がある毎日を過ごしてないからです。 朝起きて、生業をして、帰ってきて速攻で入浴とご飯を済ま…

最近クリアしたインディーゲーム

最近インディーゲームばっかり買ってささっとクリアしての繰り返しをしてました。 羅列すると結構多かったので古い順から紹介・軽いレビューをします。 「Night in the Woods」 大学を中退したネコが地元に帰ってから始まるストーリー。 主人公はネコですけ…

ポケモンを図鑑ナンバーで覚えたい

ポケモンの全国図鑑ってあるじゃないですか。 その全国図鑑の数字でポケモンの名前が言えるようになりたいんですよね。 今はメルメタルのNo.809まであるんですけど。 キリ番は覚えるのは当たり前で、細かいところは大体は言えるようになりたいです。 例えば…

ゲーム買いまくり

バーテンダーが主人公で客とのやりとりを楽しむゲーム 「VA-11 Hall-A」 60秒で死ぬ主人公が呪われた剣の謎を解くために冒険に出る、パズルアドベンチャー 「Minit」 お金を世界にばらまくサンシャイン社の本当の目的に迫るアクションアドベンチャー 「Pik…

Donuts County音楽がいい

すぐにクリアできそうだなと思ったので買いました。 絵がかわいいからと思ってなんの気無しにに遊んでみたら、音楽が凄い良かったんですよね。 カントリーミュージックとかフォークソングとかエレクトロニカとか色んなジャンルを混ぜたようで、それでいてご…

やっぱポケモンが無いと書くことが無いですね

ブログ、あんまり書くことが無いから毎日更新できないんですよね。 毎日何かしらゲームしてますけど日記にするようなことが毎日起きるはずもなく。 僕が大好きなポケモンなら毎日やる度に新しい発見があるので書くこともいっぱいあるんですけどね。 はやく新…

積みゲー一部消化した

今日は休みだったのでがっつりゲームやりました。 まず大神2週目でやりたかったことを終わらせました。 物語のクライマックスは何回やっても泣けるのでそれ目当てに走ってもいいですが、キリがないので取り敢えず積みゲークリアということで。 次にパズルゲ…

今の積みゲー

先のことを考えずに購入するということがなくなったので、今はほぼ積みゲーがない状態です。 ①大神2周目で太陽器の欠片を全部集める このゲームはクリアもしてるし太陽器の欠片以外はほとんど埋めてるので自己満足みたいなものです。 超スローペースで遊ん…

六方論理面白い!

GWのセールのときにeshopで300円くらいで買いました。 1,2,3を使って求められる数字になるようにつじつまを合わせるゲームで、いい具合に頭を使えてきもちいいです。 まだ20問ほどしか解いていませんが、既に買ってよかったなと思います。 僕はピクロス…

GBスキンテトリスいいね~

今週末に「テトリス99」のイベントがあります。 このイベント時にはGBのテトリスのようにゲームボーイ画面の黄緑と灰色の独特な配色になり、背景がGBのテトリスのパッケージのイラストになります。 これ個人的にかなりアツいんですよね。 僕が生まれて初め…

The Messengerと天国の塔のサウンドトラックを買った

bandcampというサイトでタイトルのゲームのサウンドトラックを買いました。 今までは諸事情で買ってなかったんですが、やっとこさ買いました。 いや~いいですね、チップチューンは。 ゲームが好きなのでゲームらしさ全開のチップチューンが大好きなんですよ…

ポケモンもeスポーツの流れになる可能性がある

昨日スマブラの公式の全国大会がありました。 プロモーションがうまくいっていたのか、CSで生放送されるくらいは盛り上がりがありましたね。 ニコニコ生放送とオープンレックの2つのサイトで東日本の大会、西日本の大会とありまして。 それでそれぞれの1位2…

シーズン8も終わり

フォートナイト、いよいよシーズン8も終わりです。 シーズン7でマップ全体の2分の1くらいは雪が積もったエリアになり、シーズン8になってからは雪エリアは縮小しつつ、人気があったモーテルエリア、ウェアリングウッズが無くなって火山・ジャングルエリアに…

ファイヤーウォッチクリアした

先日買った「FIRE WATCH」をクリアしました。 5,6時間もあればクリアできますが、大変面白かったです。 野山で巻き起こる色々なトラブルを解決するというのが最初の目的ですが、電話線が何者かに切られてるのを発見してからは別の目的のために動くことになり…

竹もイケるなぁ…

スプラトゥーン2、多くの人に遊ばれてるだけあってやっぱり奥が深いです。 昨日の夜、超久しぶりにナワバリバトルを遊んでました。 一応いろんなブキを広く浅く使えますが、昨日は新しいブキに手を出してみました。 一つはブキチコレクションのひとつのスパ…

ファイヤーウォッチ買った

山火事を監視する仕事についてる人が主人公のゲームを買いました。 物語のキモは山火事を監視することでなく、その仕事中に起きたあるトラブルを解決するために…的なゲームです。 探索が主なゲーム内容ですが、どちらかというと読み物的な面が大きく、じっく…

昼寝して頭痛で終了

今日は早めに終わり、帰ってご飯を食べました。 気づいたら気絶していて4時間も寝てしまいました。 入浴してさあゲームをやろう!と思ったところ、小一時間やったところで頭が痛すぎて終了してしまいました。 恐らく寝過ぎたから頭痛が引き起こされたんだと…

ヨッシークラフトワールドを完全クリアした

発売日から遊んでいたゲームですが、5月に入ってやっとこさ全ての要素をこなして完全クリアしました。 とにかく癒やされるゲームで、かわいらしいヨッシーはもちろん、かわいくて種類も豊富な敵キャラ、工作がモチーフで毎度楽しませてくれるステージとステ…

まるで年越し

新しい元号になりました。 天皇が崩御しないで変わるっていうのはめちゃくちゃ久しぶりらしいので、その珍しい瞬間に立ち会えたことは嬉しく思います。 テレビやネットではまるで年越しのカウントダウンのごとく、かなり盛り上がってるのが面白いですよね。 …

ポケモンぶんるいクイズ

暇なので作りました。 全5問です。 ①こねこポケモン(1体のみ) ②1ぽんヅノポケモン(1体のみ) ③プテラ ④おたまポケモン(全4体) ⑤アルセウス 答え 1…エネコ 2…ヘラクロス 3…かせきポケモン 4…ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、オタマロ 5…そう…

ゴールデン・ウィーク

底辺労働者なので私は当然休めませんが、ゲームソフトのセールだけは楽しみです。 Switchのe-shopにおいて、コナミやカプコンが30%オフくらいのセールをやってくれていますが、100を越える数多あるセール中のソフトの中でロックマン11しか欲しくないん…

キモいサイト

長い間見てるサイト、キモくなってきました。 具体的には書きませんが、自分と違う世界で生きている人の書き込みが増えてきたので、見てるだけでも辛くなってきます。 キモイキモイと言ってるだけでは何も解決しないのでなにかアクションを起こそうとはして…

ナイト・イン・ザ・ウッズをクリアした

このゲーム何週もして色んなイベント・会話を見るのが醍醐味みたいなところがあるんで、本当の意味ではクリアしたとは言えないかもしれませんが、とりあえずはエンディングとスタッフロールは見ました。 僕は結構良かったなと思いますね。 大学を中退したネ…