ピジョットナイトハガネールナイトについて

ポケモンサンムーンをやっている方ならご存知かとは思われますが、先日ポケモンインターネット大会「カントー×アローラ」が開催されましたよね。

で、これの参加賞としてピジョットナイトとハガネールナイトが配布されました。

これって普通にマイナーメガシンカを解禁しただけかぁと思っていたんですがふと

 

ピジョットハガネール

 

ポッポ…イワーク…あ

 

 

有名なネタではありますがポケモン好きならもちろんポッポとイワークのこうげき種族値は全く同じという話ありますよね?

このピジョットナイトハガネールナイトの配布ってもしかすると、このネタを使ったポケモン公式によるおふざけだったのではないでしょうか?

僕自身使わなさそうだなーと思ってたメガシンカだったので気づきませんでした。

 

だからなにって話ですけどね👁