物欲について

物欲というより欲望自体全てに当てはまるかもしれないけど、

物欲ってそのモノを手に入れたらそれで満足して、全然それをいじったりしないことないですか?

 

 

僕の場合amiiboがそれで。

予約段階ではずっと欲しくて欲しくて、お金もワクワクしながら入金して、

でいざ家に届いて実物を見て「スゲー!」ってなってそこで満足しちゃう。

家にはまだ封を開けてないamiiboが三種類あります。

ショベルナイト、シオカラーズワドルディの3つですね。

この記事を書くことによってこのamiiboを意識しても、今更開けようと思わないんですよね。もう満たされたからってことで。

 

だから新作ゼルダで使えるよって発売日前に言われてた時オカリンクのamiiboとか風タクリンクのamiiboとか欲しいけど我慢して買いませんでした。

でブレスオブザワイルドが発売して、amiiboの効果を知ったらまた欲しくなっちゃいました。

今は転売価格なので今買うことはあり得ませんが、仮にこれが安くなったとしても買って満足しちゃう可能性があるので我慢しようと思います。

多分amiiboってフィギュア好きな人ならいいものだと思うんですよ。

 

僕自身フィギュアに対しての興味のピークが、

立体ポケモン図鑑をガチャガチャしてた小学生時代に終わってた可能性があるので。

amiiboをフィギュア目的で買うのであってゲームで使えるのはオマケっていう考えになれたらそれが1番いいんですけどね😢