シングルバトル

ポケモンのシングルバトルは運要素が他のバトルに比べて大きいのに、なぜ1番流行ってるんでしょうね。

 

1回のひるみで終了することもあります。

さっきシングルレートをやってたんですけど、相手がトリル状態のメガクチートでこっちがミミッキュだったんですね。

で、まあ圧倒的不利なんでみちづれを選択したんですがアイアンヘッドのひるみで終了。

トリルが終了して先発のコケコでクチートは落とすも、裏のボルトロスにみがまもされて相手の先発シャンデラにおにびを入れられてたのでうまく詰められなす術なく終わりました。

あそこでみちづれが決まっていたら…

シングルバトルってこんなのの連続なのにこれでレート2000行ってる人ってどんだけ辛抱強いんですかってことですよね。

僕自身パチンコスロットとかちょっと当たらなかったらすぐ諦めるんで元々我慢強いわけではないんですけど運負けは理不尽ですねやっぱり。

 

 

 

WCSルールはダブルバトルなので1回ひるんだくらいでそこまで辛くないのでやっぱり最高ですね。

僕が今までポケモンやってきて、1番面白いルールだと思います。

Twitterのフォロワーの人たちはもっぱらシングルバトルなんですけどこのルールが流行ってくれるとうれしいなーと思ってます。

面白いからという理由だけでなくて、理不尽に思う確率が低いからです。

 

追記

選出のこと書くのを忘れてました。

シングルバトルは選出、特に初手で3割以上決まってる気がしないでもないです。

だからそれを誤魔化すために超速でボルトチェンジが使えるコケコが流行るのは当然のことですよね。

コケコだいすき。