ニンテンドーダイレクトで気になったやつ

カービィの3DチャレンジZ的なやつ

僕はああいうハイスコアのために反復するゲームは好きじゃないんですが、ロボプラのミニゲームに入ってたやつはそれ系のゲームにしては面白かったし、過去作カービィのアレンジBGMが神ががってたので間違いなく買うと思います

 

ペイデイ2

これ元々Steamのゲームで、僕のパソコンはゲームをする様のやつでなかったのと、Steamで大きい買い物をしたくなかったので気にはなっていましたが買いませんでした。

こういう感じのゴリゴリのシビアなゲームってあんまりやったことないのでやるには勇気がいりますけど楽しそうです。

 

アームズ

女の子キャラ(!)は魅力的だけどそれだけのために買うのもなぁって揺れてます。

格ゲーは基本できないので難しいところですね。

 

スプラトゥーン2

サーモンラリーっていう新モードのおかげで負けて発狂することがなくなりそうですね。

サーモンラリーがナワバリみたいに終わりがないゲームだといいんですけどストーリーモードみたいにある程度やったらやらなくていいみたいなやつだったら悲しいです。

 

スイッチってWiiUより遥かに無線を拾う機能が貧弱で、WiiUでバリ3のところに置いていても感知しません。

だからもしかするとこれが改善されないとオンライン系のゲームを諦めることになるかもしれません。

いくらどこでもできるゲーム機と言えどもごちゃごちゃ画面が激しく動くゲームをやるとテレビと違って画面が小さいから凝視してしまい、目が潰れてしまいます。厳しいですね。

 

 

!…普通のゲームに出てくる女の子キャラは好きですけど、僕は豚さんではないので戦乱カグラとかよるのないくにとか女の子が前面に出てくるゲームはどちらかと行ったら苦手です。

でもスーパープリンセスピーチはクリアしました。