JCS 日程Bのパーティが決まった

テテフをヤレユータンにしようかなーとか色々試行錯誤してたんですけども、ひかえめ風船コケコを臆病珠コケコに変えるだけに落ち着きました。

日程Aをやってた時に何が辛かったかというと、めいそうとか変な積み技をされるのがキツかったので、コケコにちょうはつをいれて対策することにしました。

これだけ大会の話をしているのに一切PTを見せないのは、やっぱり対戦相手にバレるのが嫌ですからね。終わったら晒すかもです。

 

代わりにですね、シングルバトルの大会の時に使ったPTを晒そうと思います。

f:id:radobo:20170420210623p:plain

第1回大会、アローラビギニングですね。持ち物なし大会です。

この大会はソルガレオルナアーラジガルデマギアナのいずれか1体だけを手持ちに入れてもいい大会でした。

なぜか僕はどれも入れずに、伝説アリのパーティに全く歯が立ちませんでしたね。

ルナアーラが強すぎて、狩るためのルナアーラとか悪技持ちとか今思えば必要でした。

試合も15試合しかせず、6勝9敗でした。

 

f:id:radobo:20170420213430p:plain

第2回大会、アローラフレンドリーです。伝説抜きのアローラ図鑑限定大会です。

パルシェン対策を考えていませんでした。

テッカグヤはなまいきHDを使っていましたが、シンプルにのんきとかにしとけばパルシェンを狩れてたと思うのでまだまだ甘いなと思いました。

かわりにエンニュートの強さを感じる大会でもありましたね。

足が速いポケモンは最高です。14勝7敗でした。

 

今日はここまで。