昨日更新するの忘れてました

昨日はフォロワーさんとゲームをさせてもらいました。

スプラトゥーンやりましたね。

1,2ヶ月はやってなかったんで好きなブキで味方のことを考えずに好き勝手やってましたけど、僕みたいな底辺にレベルを合わせてくださったのか殺されすぎてツマンネ状態にならなかったのは本当に良かったです。

このゲームやってるとそれがよくあって、まあいわゆるカモにされるってやつですね。

 

負ける方が悪いんですけど、せっかくイライラしたくないからガチじゃなくて楽しいプラベやってるのにそんな気持ちになったら悲しいですよね。

この殺され続けるっていうのもちゃんと決まりがあって、相手4人に満遍なく負けるとああ実力不足なんだなって思えるんですけど、1人に何回も殺されるとなんかバカにされてる錯覚に陥るんですよね。

ゲームなんかで本気でキレちゃいますねそういう時は。

 

それで昨日は楽しく知ってる人とゲームができて良かったんですが、それと同時に自分のスプラトゥーンに対しての興味の数が減ってることに気がつきました。

多分リアルが終わってるから他に考えることが多くてそうなってるんであって、リアルの環境が変わればまたそれも変わるんでしょうけど。

 

スプラトゥーンは750時間くらい遊んで、据え置きゲーム機でこんなに遊んだソフトは初めてです。

でもそのプレイ時間に合った濃密な遊びをしているわけではなく、多分ゲームを付けたまま他のことしたりしてたから生まれたプレイ時間かと思われます。

なぜなら、僕自身が色々な種類のブキを使うからというのもあるかと思いますが、どのブキでも総塗りポイントが50万を超えていません。

塗りカンストしてるブキが2個とか3個とかある人と比べると話にならないですね。

元々ゲームに対しての熱意が低かったのかもしれません。

上を見れば、そりゃキリがないのは分かっていますが、ニワカって言われてもおかしくないなあって自分では思います。

 

 

 

気持ちの悪い自分語りになりますが、僕は今まで夢中になって周りが見えなくなったことがなくて、ゲーム以外に没頭したものはありません。

今までゲーム、テレビ、ラジオしかハマったことはないんですが、他に没頭できるモノが欲しいです。

まだ20代とはいえ、自分の身も心も焦がすような体験がこの先できるのか心配です。

 

以上スプラトゥーン2まで楽しくゲームしてるか不安ですという日記でした。