みんなで(←)カービィハンターズZ

カービィ25回目の誕生日前日に言うのもなんですが、このゲーム、無課金アンドオールソロプレイだと余りにも厳しいゲームですね。

課金アイテムのジェムリンゴっていうのはゲーム内である程度貰えるし、毎日5+5個貰えるんですけど普通のゲームの感覚で進めることができないです。

ジェムリンゴは装備を買うのにもステージを解放するのにも使うんですが数の設定がおかしい!

装備を買わないと終盤から相手の攻撃2撃で死んじゃうのに、それと渡り合えるような防具に40個使って買うクラスの防具がないとあまりにもシビアですね。

 

一応PVにも出てたんで名前を出すとタランザを倒すとG級クエストが出てくるんですが、ここからロボプラのカビハンで進めるスピードの無課金の限界って感じですね。

ちまちま毎日リンゴ貰わないとなんにも装備買えないですしレベル上げをするために経験値効率いい敵を倒す作業ゲーですね。

本家モンハンの悪いところまでリスペクトした少し残念なゲームです。

アイスドラゴンくんのカービィ2以来の復活やタランザなどのファンサービス的にサイコーなだけにゲームとして飽きが来易いのが残念です。

 

敵が倒しづらいのも謎行動ばかりするおとものせいもあるのでみんなでやればこれ解決するんですかね?

 

みんなでやる相手いるわけねーだろ🐸