教え技要らずのヘラヘル

昨日何の前触れもなく、シリアルコードによるメガストーンの解禁がされました。

解禁されたのは以前に大会の参加賞で貰えたピジョットナイトとハガネールナイトに加えて、ヘラクロスナイトとヘルガナイトが解禁されました。

メガピジョットORASの教え技にあるねっぷうがないとロクに使えないんですが、今回初解禁の後者2体は教え技がほんど要らないんですね。

 

ヘラクロスにははたきおとすがあると便利ですがそこまで重要じゃないと思います。

ヘラクロスはみんな大好きフェアリーに弱いうえに、メガシンカの仕様が6世代と変わってしまっているので何もできずに倒されそうなのはありますけどね。

でもあのタスキや頑丈ガン無視の破壊力は魅力的です。

一番倒したいミミッキュにはフェアリーZをされると終了ですが。

 

ヘルガーは特性が発動した時の火力は凄そうですね。以上です。