スペレで強そうなポケモンをピックアップ

オノノクスとかミミッキュとかドンファンとかは有名なので僕がにわか知識なりに考えた、シングル61で強そうなポケモンをいくつか紹介したいと思います。

 

アブリボン

ゲッコウガオノノクスを上から弱点を突ける高速アタッカー。

またアロマセラピーサイコキネシスを覚えるのでドヒドイデなどの毒タイプ害悪に強い。しかもドヒドイデは毒技を覚えてないことが多いのでより良い。

飛行タイプには弱め。

 

ウソッキー

ドンファンと同じく頑丈と先制技を併せ持つ。

ドンファンは主に地面・岩・毒・氷タイプの技を持っているが、

ウソッキーは岩・地面・草・悪・格闘とドンファンと違ったポケモンを見れる。

草技のウッドハンマーで水タイプのポケモンを倒すことができるが、火力が足りないかもしれないので弱点保険が良いかもしれない。

反動技なので特性との相性は悪いです。

 

ヒートロトム

s86なのでs85のダゲキの上からおにび→オーバーヒートで倒すことができる。

ジバコイルヒートロトムをみてはかいこうせんを撃ってくると思うのでみがわりを使って避けよう。

スカーフ頑丈持ちは知りません。

 

スイクン

性格は図太いで技はめいそう、ねむる、絶対零度

めちゃくちゃ硬いので変なポケモンに強いです。

 

 

こんな所ですかね。

 

僕自身の成績は貯金12くらい作って1600後半まで行ったんですが、5連敗くらいしたりして結局5割に戻ってきました。

あと力尽くランドロスと対戦して負けました。なんかQRのやつが流行ってるみたいです。

あのランドロスレベル51だし素で理想個体はありえないから絶対乱数産なんだよなあ羨ましい。