PJCSで使ってたPT

これは27日分の記事です。

 

今ネット大会の2017 InternationalChallenge Mayが開催されていますが、JCSの時のパーティとまるで違うのでJCSの時のパーティを公開したいと思います。

ダメなパーティだったらアドバイスとかもらえると嬉しいです。

 

 

f:id:radobo:20170528020843p:plain

日程Aで使ってたパーティです。

スイッチトリルですね。

 

テッカグヤのオッカのみが発動するときが多くて、以外と活躍しました。

たぶん僕のパーティでも立ち回りが上手い人なら7割は勝つんでしょうが、僕の場合は雨パとヤレユータンがキツかったです。

カイリキーの威圧がきいてるのか、ポリゴン2をあまり見なかったです。

 

日程Bはふうせんコケコをやめて、配布コケコにいのちのたまを持たせて潜りました。

コケコがふうせんの時と比べて性格がバレてるせいか、相手がS操作をしてくるのが早かったと記憶してます。

 

f:id:radobo:20170528021501p:plain

日程Cになってついに御三家を入れることにしました。

 

やっぱりみんな御三家(カミツルギウインディカプ・レヒレ)を使ってるのはどんなパーティにいれても腐らないからですね。

ウインディをいれると選出をするのが少しラクになりました。

というのもやはり威嚇で数値をごまかせるというのもあるし、フェアリーと毒タイプを半減で受けられるというのが便利です。

トリトドンの技は、スリップダメージとウツロイドのD強化のつもりですなあらしを入れましたが、打つタイミングがわかりませんでした。

ウインディテッカグヤカミツルギに対して強くなったので、ガブリアスのほのおのキバをドラゴンクローに変えました。

ガブリアスを倒すこともあって役に立ちましたが、今度はテッカグヤが重くなってやどりぎを両方に植えられて詰んだことがありました。

 

日程D・Eはトリトドンのすなあらし・どくどくをクリアスモッグ・まもるに変えただけです。

圧倒的にトリトドンが強くなってよかったですが、だくりゅう外しが辛いのでねっとうの素晴らしさを確認しました。

 

 

今やってる大会はあまり試合数をこなしていませんが勝率は5割です。

どうすればポケモンがうまくなれるんでしょうか。