Minecraft(NSE)おもしろい

先日Minecraftのマルチの日記を書きましたが、僕のワールドは僕だけ1人で開発してます。

 

広がりすぎている洞窟を探検したり、動物を増やしたり、

まあWiiUでやってたことと同じことをしてるんですけど知識の数がその時と違うから当時より楽しく遊んでますね。

 

例えば洞窟探検とか前の時はとにかく松明を置いて進んで帰り道は記憶だけを手掛かりにするというアホなやり方をしてましたが、

今は行きは松明は右の壁にしかかけないようにするようにするとか。

つまり帰りは松明が左手になるように進めば帰り道がわからないという不安にならずに帰ることができるわけですね。

だから探検が楽しいです。

 

資源もかなり揃ってきましたが、地図は1枚目の1/5ほどしか埋まってなくて冒険は全然してない感じです。

 

ネザー、エンドに行くのはまだまだ先になりそうです。

 

 

タイトルのNSEというのはNintendo Switch EDITIONってことです。