ブランチマイニング楽しいね

攻略記事とかは書くつもりはないので、ブランチマイニングのやり方を知りたくてこのブログに辿り着いてしまった方は、戻るボタンを押すことをオススメします。ただの日記です。

 

 

相変わらずMinecraftをのんびりやっているんですが、そろそろダイヤモンドが欲しくなってきました。

というのもダイヤモンドがないとエンチャントテーブルというものが作れなくて、エンチャントテーブルでエンチャントをつけないと、ツルハシが壊れないようにするとか掘るのを早くするとか多くドロップさせるとかそういうことができないんですね。

だからブランチマイニングをしてます。

 

今までブランチマイニングといえば誰でもできる木の枝型でやってたんですけど、難しいけど効率がいいらしいので風車型ブランチマイニングというのに手を出して見ました。

僕はyoutuberのHIKAKINさんのファンなので、HIKAKINさんの動画のやり方を真似てやりました。

動画:

【マインクラフト】風車型ブランチマイニングでダイヤを取りまくるぞー!【ヒカキンのマイクラ実況 Part118】【ヒカクラ】 - YouTube

 

このやり方を真似て2セット(土地を変えてということです)やってみましたが、木の枝型より全然ダイヤモンドの数が違いますね。

ドロップ増加のエンチャントがまだつけられてないので全部は採掘してませんが、ダイヤモンドの原石は体感で木の枝型の3倍は出ましたね。

やり方が難しいだけに、このやり方でやってる俺頑張ってるぜ感も出てブランチマイニングはこれ以外ありえないなーって思うようになりました。

 

風車型ブランチマイニング、オススメです。