ソシャゲをやめて3ヶ月経った

僕は昔パズドラをやってました。

 

リリースされたのが2012年の2月で、僕は流行ってたのをみてその年の10月にやりました。

このゲームは本当に面白かったですね。

僕の初ソシャゲというのもあってパズドラやってた時期は他のゲームはほとんどやってなかったと思いますね。

僕が覚醒進化と転生進化のめんどくささに呆れる今年の3月まではほぼ毎日やってました。

 

でこの代表的ソシャゲをやめたことによって、ソシャゲに対する興味は完全になくなりましたね。

先日出たはねろコイキングまでスマホのゲームにまるで興味なくなりました。

 

で興味なくなってわかったことは、やめた途端なんで”あんな”ゲームやってたんだろうって気持ちになることですね。

思い返してみても遊んでたときの人と人との関わりの記憶はあってもゲーム自体に思い出がなくって、無駄とは言わないんですけどもったいない時間を過ごしてきたなあと思いました。

 

やっぱコントローラを握ってボタンを押すゲームは楽しいです。

タップするスマホゲームは脳みそにくる刺激が少ない気がします、