シャンデラ最強

これは23日分の記事です。

 

プリティプリマが始まりましたね。

シャンデラがマジで強いです。

 

個体は100%もらいびなのでコータスで突破できないし、トリルも使えるからsが分からなくて、dに厚いベトベトンであったりマリルリであったり行動できるニューラでないと突破できないと思います。

僕のパーティにはマリルリが入っていないんですが、昨日のセジュン氏のプリプリ配信で、パチリスマリルリを並べての指太鼓戦法をしてるのを見ました。

 

マリルリの何が強いかというと特性ですよね。

太鼓さえできればちからもちにする必要はないので、相手のシャンデラあついしぼう狙いのエナボかそうしょく牽制のシャドボの2択を迫ることができます。

 

あついしぼうでなくてもねっぷうは怖くないのでシャンデラ対策に凄くいいなと思いましたね。

マリルリ出られるのを知らなくて後悔してます。