後悔だらけのプリティプリマ

最終日によくばったせいで戦績がボロボロになったプリティプリマで使ったパーティの紹介です。

 

f:id:radobo:20170701093813p:plain

 

シンプルにトリックルームからのコータスが強かったですね。

ただ反省点がいくつもあります。

 

コータスソーラービームの使用回数が0回だったのでかえんほうしゃがよかった。

コータスのシュカのみの発動機会が1回だけだった。

コータスのじわれは4回打ったうち全ハズシ。

・メジャーポケモンばかり使ってるのでシャンデラとベトンのふういんに為す術がなかった。

ルチャブルのアンコールを使いこなせなかったのでまもるでよかった。

フレフワンサイコキネシスモロバレルへの有効打として採用したが、のれんに腕押しなので補助技でよかった。

 

 

最終日のよくばりとここらへんを直せばもっと勝てたと思います。本当に。

ここが強かったなーと思ったところもありますよ。

 

フレフワンムーンフォースは、ヤミカラスヤミラミにとても有効にはたらいた。

ホルードつるぎのまいはとても強かった。

カミツルギリーフブレードシャンデラ対策のためにつじぎりが欲しかったが、やはり一致技の威力だけあってやることがないときに打つと意外な火力がでた。

カミツルギのタスキは神がかってた。あられもステロもないので速いポケモンが1回はかならず行動できるのは本当に強い。

ベトベトンはじめんタイプ以外には圧倒的に強いのでプリティプリマには絶対欲しいと思った。

 

戦績は30勝15敗でした。でも…

f:id:radobo:20170701094921p:plain

 

この最終日の21時から遊ばなかったら負け数が1桁でレートも1700超えてたのに…アホらしいです。

 

今日はこうやってパーティの公開をしましたが、もしまた同じルールで対戦するようなことになっても、上で書いた改善だけをしてほぼ同じパーティで対戦すると思います。

それくらい今回のパーティは満足がいくものでした。

 

 

 

封印対策ってどうすればいいん?