ポケモン危機一髪でやばそうなコンボ

思いついたのだけ書きます。

 

テラキオンエルフーンorマニューラでふくろだたき

→これは悪タイプの技を受けると攻撃が上がるせいぎのこころを利用したコンボですね。

選出ポケモンは4体なので妨害なしの場合4段階上がります。

s108からのいわなだれインファイトは耐久に振っても耐えられない場合が多いです。このルールは弱点を突かれがちなので。

 

プテラのフリーフォール+横で積み技

→ほとんどのポケモンの上を取れるs130で、体重が重くないポケモンなら拘束できてしまうこの技は好きなことをやりやすいです。

なにせ止める術が特殊なことをしないとないので、早く試合が終わってしまう悲しさがありますよね。

 

ゲッコウガのみずしゅりけん+弱点保険シロデスナ

→このゲッコウガの枠がドーブルになってるバージョンをWCSルールでやられたことがありますが、z技を消費した後だったので突破が無理でした。

弱点保険で上がった能力でそのまま責めてもいいし、責めあぐねるならど忘れで特殊方面を硬くすることもできます。

シロデスナは単体地面技、ゴースト技、毒技、草技と範囲が広いので対策しないと終わると思いますね。

 

・ブルル+あまジャロ

→選出画面で分かってたらいいんですけど、出し負けたら試合終了します。

まあグラスフィールドでリフスト連打って感じです。

毒タイプ鋼タイプが存在しないので強いと思いますよ。

 

 

 

にわか知識なので他に思いつきません。以上です。