ポケモン危機一髪 プテラ

同速プテラでおいかぜ、いわなだれ…。運ゲーに近いです。

 

 

これは初手両方にプテラがいる場合で、いわなだれが先に入った場合です。

 

プテラの同速運ゲを嫌ってねこだましで潰してプテラのおいかぜに合わせて横がトリルとか色々やりようがありますが、プテラが最も速いルールなのでプテラを持っていかないのは損だと思います。

 

今日数戦しましたが、初手でプテラがご対面したときのうわー…感はすごいです。

 

 

今日相手がやってきた戦法でうまかったなと思ったのは、ドサイドンラティオスを並べて出してきて、まさかのラティオスのほうが耐久ぶりで弱点保険を持っていたという。

ドサイドンが普通のルールでは弱点保険のイメージが強いので、すっかり騙されて負けてしまいました。

大会が終わったら公開しますが、僕のパーティはギミックがないのでギミックがあるパーティに勝てる気がしません。