金がかからない

僕が今、主にやってるゲームはポケモンムーンSplatoon2の2つです。

この2つのゲーム、買ってから相当長く遊んでる上に課金等が存在しないゲームなので、合わせて10000円未満しか払っていません。

 

ムーンの方はレートをほぼやっていないのに1100時間ほど遊ばせてもらってるし、本当にお金がかからないんですよね。

 

よくゲームはお金がかからない趣味と言われますが本当にそう感じます。

私の収入はすずめの涙ほどしかありませんが、他に趣味がないのであまりお金に困らなくて本当に嬉しい限りです。

 

お金がかかる趣味として有名なソシャゲは、僕は全く興味ないのでこの先この趣味でお金に困ることがないと思うので、改めてこんなに遊ばせてもらってるゲームに感謝ですね。

ていうか毎日ポケモンには感謝してますけどね。飽きないから。