なんだかんだで買うでしょ

人気ゲーム、特にポケモンで多いんですがまだ発売してない新作ソフトに文句を言う人がいます。

もちろん僕だって言わない訳ではないんですが、

たとえば「ソルガレオネクロズマが合体とかキュレムの二番煎じでつまんない」とか、「1年でマイナーチェンジとかただの出し惜しみ」とか。

 

 

妄想も大概にしてほしいですね。

前者も後者も確定してないんですが、こんなヘンテコなことを言う方が本当に多いです。

ポケモンは幅広い年齢層に支持されているゲームですから、お子様が妄想で勝手にキレてるのかもしれませんが、まだ発売してないゲームの一体何がわかるんでしょう。

このような思考停止して怒っている方は「ぽけりん」などの無断転載や解析情報・デマ情報を広める悪徳ブログを好んで見ている方がほとんどでしょうが、もっと自分で考える能力をつけてほしいですね。

 

発売前から色々言ってたくせに、そういう人は結局周りが買うとそこでも考える力を発揮できずに買うんですから。

開発の方はこのようなTwitterニコニコ動画2ちゃんねるにあるような有象無象に左右されずにのびのびとゲームを作ってもらいたいものです。

 

 

 

こんなアホらしい記事を書いたのは今日は特に書くことがなかったからです。