バトルロイヤルでカモネギを使ってみて

まあ打たれ弱いのなんの。

ウォーグルなら1回は耐えてくれるだろうなーっていうのでことごとく倒れてくれます。

 

ウォーグルはバトルロイヤルでよく使われるポケモンで、スカーフが多いです。

 

特性もまけんきで、いかくに合わせると中々の破壊力があります。

 

技は大抵

ブレイブバード

ばかぢから

いわなだれorがんせきふうじ

シャドークローorおいかぜ

ってところですね。

 

攻撃力すばやさ共にカモネギより優れていますが、これを差別化するのは簡単です。

カモネギはフェイントという技が使えます。

ウォーグルには先制攻撃技がありません。

 

しかもフェイントはまもるを貫通する技なので、相手がミリ残ししたポケモンでまもるのを許さずに星を取れます。

タイプ一致ですし、カモネギのことをよく知らない相手なら甘えてまもってくるので星を取ることは簡単でしょう。

 

シャドークローの枠は無効にされないはたきおとすに置き換えられるし、悪いポケモンではないと思いますよ。

 

 

この後メガグロスにボコボコにされました。