フレンドがあまりオンラインにならない

Splatoon1の時よりフレンドのイン率が悪いです。

 

盲目なプレイヤーは2が1に比べてつまらないからだと言っていますが、僕は別の理由があると思っています。

 

 

それは飽きです。

 

1が出た時と遊んだ時の衝撃は凄くて、夜通しで遊ぶほど熱中してました。

ガチマッチもほどほどにやってたしプラベの開催もありました。

しかしこれが2ではあまり盛んではありません。

そんなのみんながちょっと飽きたからに決まってるんですよ。

もちろんヒッセンが強すぎるとかジェットパック、インクアーマーがしょうもないとか思うのはわかるけど、まず飽きが先やろがいって思うんです。

1を遊んだ人にとって2がどんなゲームでも根本は、やることは同じなんだからうーんってなるのは当たり前じゃないですか?

事実完全新要素のサーモンランが2でかなりの人気を博しています。

 

 

ゲームに責任をなすりつけるより、偏った見方をするあなたの考え方を改めて欲しいと僕は思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒッセンジェットパックインクアーマーの弱体化頼む。