チャージャーはいらない

チャージャーが好きな人はごめんなさい。

 

 

 

スプラトゥーンというゲームは1も2もチャージャーという存在によって殺伐としたゲームになっています。

なにせこちらの攻撃が全く届かないところから1発で倒してくるわけですからね。

1の時に、よくプラベに参加させてもらっていました。

そのプラベはチャージャー使用者が少なく、最長でハイドラントとかなので1発で倒される無念さがなかったわけです。

そんなプラベは本当に楽しくって、他のFPSやTPSを経験された方ならまた違った意見でしょうが、シューティングゲームをこのゲームから入った僕はよくわからない死に方をするととても腹が立ちます。

このゲームで死んじゃうと仲間に大迷惑をかけるのは言わずもがなです。

 

スプラトゥーン2でかなりチャージャーが弱体化されたそうですが、上手い人が使うチャージャーは、1より厄介になっているので、より上級者向けになったんでしょうかね。

でもそんなことは知りません。

チャージャー使いの方ごめんなさい。

 

 

 

 

 

このゲームはチャージャーがいない方がチャージャー使い以外は幸せなのかもしれません。それが僕の考え方です。