ウルトラサンムーンに向けてvol.3

昨日孵化したドンメルをポケリゾートを利用しての努力値振りをしている間、アルファサファイア隠れ特性(夢特性)集めしてました。

 

ちょくちょく埋まって来たので、残りのポケモン達を羅列します(誰も興味ないと思うけど日記ということで許してください)。

 

 

未解禁含まない

アーボ→きんちょうかん

マダツボミ→くいしんぼう

ストライク→ふくつのこころ

ドンメル→マイペース

コータス→シェルアーマー

ザングース→どくぼうそう

ミツハニー→はりきり

ヒポポタス→すなのちから

ユキカブリ→ぼうおん

ミネズミ→アナライズ

ヤナップ→しんりょく

ヤブクロン→ゆうばく

エモンガ→でんきエンジン

ナットレイ→きけんよち

コマタナ→プレッシャー

コフキムシ→フレンドガード

シシコじしんかじょう

ヤングースてきおうりょく

シズクモ→ちょすい

 

 

このほとんどは自力でやれるんですが、一部ぼく1人の力じゃどうしようもないんですよね。

ヒポポタスなんてPDW産限定だし、バトルでも全然使われないから、マニアに頼んでポケモンを貰うしかないんですよ。

僕のフォロワーにドリボコンプした人がいるんで、なんとかなりそうですが人にお願い事するってなんか申し訳ないですよね。

 

USUMに向けてできるだけ過去でできることは終わらせておきたいんでなんとかならんかなーと思ってる次第です。

 

 

そういえば金銀のVCが出ますよね。

そこで捕まえられるポケモンを新作に送った時に、赤緑青ピカチュウ版同様に第3特性になるのであればカントージョウトポケモン集めはそれで余裕ですね。