ヤブクロン連鎖の準備

これは13日分の記事です。

 

 

この日はヤブクロンの連鎖をするために色々準備してました。

ヤブクロンはマリアシティの上、はずれの岬で出てくるんですがなんととっしんを覚えています。

とっしんはご存知反動技で、HPを1にして仲間を呼ばせる連鎖と相性が悪いです。

USUMでこういうパターンが新たに増えるかもしれないし、なによりヤブクロン隠れ特性を隠し穴以外で手に入れたかったので対策することにしました。

 

対策といってもゴーストタイプを用意するだけですけどね。

みねうちと特性確認できる技を両立できるポケモンがいなくて、2匹必要ということがわかりました。

そこでみねうちを覚えるヒトツキと、スキルスワップができるムウマを用意しました。

ついでにムウマはきせきムウマとして使えるようにポケリゾートで努力値を振っている最中です。

サンムーンで手に入れられる隠れ特性はこのヤブクロンが最後なので、はやく終わらせたいです。