あおすじかたやぶりバスラオが欲しい

バスラオというポケモンはご存知ですか?

ポケモンBWから登場したポケモンで、イッシュ地方の水辺には(多分)100%生息しています。

すばやさの基礎ポイントポケモンとしても有名でしょう。

 

このバスラオというポケモン、あおすじとあかすじという2種類の姿が存在しています。

あかとあおで種族値と覚える技に差はありませんが、特性が

赤 すてみ-てきおうりょく-かたやぶり

青 いしあたま-てきおうりょく-かたやぶり

という風に違っていたりしてます。

 

バスラオの色はいかなるときでもメスに依存しますので、すてみの青をつくることはできません。

そしてバスラオにはニッチな特徴があります。

バスラオのかたやぶりという特性、これはPDWという過去のポケモンのサービスによることでしか入手できないんですが、隠れ特性はメスからしか産まれないということ、そして色は必ずメスから遺伝するということから、赤のかたやぶりバスラオだけ持っていても、どう足掻こうが青のかたやぶりバスラオは入手できないんです。

 

性能に違いはないので、ただのコレクター的な要素なんですが、僕としては欲しいんです。レアですからね。

僕はあかすじのかたやぶりバスラオしか持っていなくて、あおすじはどうしようもありません。

ですから僕と似たような境遇の方を探すために、今日は赤のかたやぶりバスラオを孵化しまくっていました。

これは青は持っていて、赤は持っていないという人と交換するためです。

GTSでも積極的に募集したいと思っているし、Twitterも利用しようと考えています。

僕のような悩みなんて、オシャボコレクターからすれば大したことない問題ですけど一度欲しくなるとたまらないもんですね。

 

 

 

ちなみにバスラオのいわゆる孵化歩数は、ミニリュウカビゴンなど強いポケモン達と同じグループで最大歩数の10000歩越えとなっております。ツラい…。