メガランブルで使うフシギバナにはやどりぎを入れよう!

メガランブルで使用する場合のメガフシギバナですが、

ほとんどの場合ひかえめHCギガドレインヘドロばくだんめざ炎ねむりごなだと思います。

確かにねむりごなはあるとかなり勝ちは拾えますし欲しいですよね。

ただミラーコート対策もそれに委ねるのは、ちょっと緩いんじゃないかって思うんです。

 

ねむりごなは当たれば有効打がゼロのポケモン以外には勝てます。

しかしそこにやどりぎが加われば、もっと安定した動きをとれます。

 

ラグラージ→やどりぎから入ればタスキも潰せるし粉より確実にあくびをケアできる。

カメックス→やどりぎと粉どっちでも当てたら勝てるので命中率が高いやどりぎを積極的にうっていける。

ミミロップ→ミラコ持ちミミロップは数が少ないと思われるが、一応それの対策はできる。

対耐久

メガヤミラミ→バクア連打されるのでヘド爆で毒を引きましょう。

メガヤドランサイコショック、無しなら余裕。

モンボから出てきてじわれが怖いと思ってもギガドレでOK。

 

 

 

やどりぎ外しは諦めましょう。

 

 

 

 

なんでメガランブル終わったのにこんな日記書いたかって言うと、僕がミラコカメックス使ってたからです。