メトロイド サムスリターンズクリアしました

ノーマルモードを100%クリアしました。

感想としては、すごい面白かったですね。

 

僕が経験したメトロイドメトロイドフュージョンメトロイドゼロミッションの2つだけなんですけど、2Dメトロイドはゼロミッションが発売された04年以来、13年ぶりらしいです。

まあ開発は外注の方がほとんどを担ってたらしいんですけど、13年ぶりにも関わらず操作の感じとかをそっくりそのまま向上させて形にしてあるというか。

違和感も気持ち悪さもなく、GBA作品のゼロミッション同様の、主人公サムスを動かす面白さが有ります。

nこれってすごいことじゃないですか?ちゃんと面白さそのままっていうか。だからって進化してないわけじゃないし。

 

ゲームの中身的にはネタバレしたくないので伏せますが、ノーマルモードで丁度いい感じの難しさだったし、リトライもすぐにできますから、このボスを倒すまで続けよう!っていう気持ちになりやすいようになっていたと思います。

操作がたのしい、難易度もちょいムズい感じで丁度いい、ストーリーの衝撃の展開、どれも非の打ち所がありませんでした。

買うかどうか迷ってる方がいれば是非買ってください、面白さは僕が保証します。

 

ちなみにゲーム内BGMを一部収録したCD付きの限定版が販売されていますが、大したものじゃないのでそれは無理して買わなくてもいいです。

肝心のゲームが一番おもしろいので。

 

メトロイド未プレイの方が感じておられる、難しそう、こわそう、意味わからなさそう、色々あると思いますが全部それはないです。

予備知識も必要なし、難しいこと考える必要なしです。

はやくゲームを遊んで、共に面白さを共有しましょう。