ポケモン銀 進捗

順調です。

 

以前コガネジム前と書きましたが今はエンジュジムのマツバ前まで来てます。

パーティメンバーも大方決まってきました。

マグマラシ

ポポッコ

ヌオー

コイル

(ネイティ)

()

かっこは予定です。

ポポッコはやどりぎがこの旅で絶対に必要だと思うので連れて行きました。

目論見どおりミルタンクにねむりごなでころがるで全突破をとりあえず止めてからやどりぎをしてサイクルを回して楽勝にコガネジムを突破できました。

ヌオーは当初じしんを覚えるのがレベル31なので鈍足なことから水タイプとして役割不足かと思いましたが、れいとうパンチをウパーから覚えてくれることに寄って他の水タイプより特徴がありましたね。

あとは最強ポケモンコイルを加入して、そらをとぶ要因としてネイティの加入を予定しています。

残りのポケモンは未定ですがうずしおたきのぼりを使える水タイプかなと思います。

 

いま、この時代に遊んでも全く面白さが変わらない名作のこのポケモン銀、ウルトラサンムーンまでに遊び尽くそうと思います。