2DSLL欲しい

2DSLLというゲームハードはご存知でしょうか。

 

DSの次世代機として2011年に出た3DSというゲームハードの最新バージョンです。

当時3DSはソフトが全然揃ってないのにも関わらず品薄も品薄で、当時なんかのコネで購入させてもらったような覚えがあります。

当時DSiが主流でしたが、僕は十字上ボタンが鈍いDSLiteで踏ん張ってたので普通にDSのソフトを遊ぶために購入しました。

本体のカラーは今や激レアのアクアブルーでしたが、この子も相当頑張ってくれました。

たしか2015年に出たムジュラの仮面とセットになったNew3DSLLを買うまでずっと現役でしたからね。

スライドパッドのカバーがとれたり十字ボタンの塗装が剥げたり度重なる折りたたみのせいか上画面全体が紫色に侵されたりと使い潰しましたね。(まだ使えます)

 

で、今回2DSLLが欲しいなと思ったのはNew3DSLLの塗装が剥げまくってきて、バッテリーの持ちも悪くなってきたんですよね。

全然使えるんですけど来たるマリルイRPG1DXやウルトラサンムーンのためにプレイ環境を快適にしたいっていうのがあって。

重さも今使ってるのより軽いしバッテリーの持ちが改善されるのがなによりいいですよね。

 

まあ、様子見です👽