気温の変化と共に

これは9月30日分の記事です。

 

最近朝晩がめっきり冷えてきましたね。

個人的に寒いのは苦手なんですがゲームをする場合にはプラスに働いてきます。

 

まずゲーム機は熱くなりますよね。これが室温が低いとそこまで熱くならないので熱で壊れるっていうリスクはなくなりますね。

ゲーム機のためにせんぷうきだったりクーラーをつけなきゃいけないっていうのはある話ですからね。

次に手汗ですね。

僕の場合はよく手汗をかくのであんまり関係ないんですけど、室温がそこまで上がらないので手汗が減りますよね。

手汗が減るとゲーム機やコントローラにつく手垢も減るのでメンテナンスの頻度も大幅に減ります。

 

部屋が氷点下までいくようなとこに住んでないのであれば、寒いシーズンはゲーム機にとって、またゲーマーにとってプラスしかないのではないでしょうか。

 

 

 

 

僕は冬が死ぬほど嫌いです。はやく夏になってくれ😥