サファボストライクゲット

GTSって本当になんでもありますね。

 

タイトルのサファボストライクというのは、サファリボールに入っているストライクのことです。

現在サファリボールは4世代ポケモンで終了しています。

互換性のあるポケモン作品で、なおかつサファリボールを持ってこれるのは以下の作品です。

ルビー・サファイア・エメラルド

ファイアレッドリーフグリーン

ダイヤモンド・パール・プラチナ

ハートゴールドソウルシルバー

 

サファボストライクというのはとても価値があります。

なぜかというと、ファイアレッド以外にサファリボールを使える状況の時に出てくることがないからです。

ホウエン地方にはそもそも生息していませんし、リーフグリーンはストライクの代わりにカイロスが出てきます。

パールにはまず出てきませんし、出てくるダイヤモンド・プラチナではだいしつげんには出てきません。

フカマルタツベイなど多種多様なポケモンが出て来るハートゴールドソウルシルバーのサファリゾーンでもストライクは出てこないのです。

 

僕はファイアレッドリーフグリーンも両方持っていますが、ファイアレッドは他人に貰ったものだからなのかカートリッジが壊れていてレポートがかけません。

実質ダブルスロットにしか役に立たない状況です。

ちなみにリーフグリーン限定のカイロスRSE全てに出てくるので限定的な価値はないんですよね。

 PDW限定のチョボマキカブルモ等くらいに自力でとることが難しい存在でした。

 

それくらいレアな代物なのであまり期待せずにちらっとサンムーンのGTSを除いたらアーケン希望で置いてあったんですよね~~~。

それを見た瞬間にもうこんなチャンスはないと思って大急ぎでアーケンを孵化して無事交換成立させることができました。

 

サファボ限定ポケモンはひとづてに貰う隠れ特性ポケモンと違ってサファリゾーンだから、ポケモンを探して捕まえるという手間があるのでそこまで真剣に探しているわけではないです。

ただ激レアなものを得られてよかったです。