隠れ特性ほぼコンプリート

孵化で増やせるポケモン限定で、隠れ特性ポケモンをほぼ集めることができました。

残りは赤い花のフラベベだけで、まあ、ほとんどクリアといってもいいと思います。

 

こだわるとポケモンを入れるボールも何通りもあるのでそこらへんは諦めますが、人に上げるぶんには困らない境地に至ったということで大変嬉しく思っております。

 

ここまで来るのは長かったですね。

全部集めようと思ったのはここ最近ですが、集めようと意識したのはサンムーンが発売されて少し経ってからのことでした。

僕は今まで使うポケモンだけで、欲しくなったら取りに行けばいいだろうと思っていました。

でも全部持っておくと人に分けて上げることもできるし、自分が作りたいと思ったらスムーズに移行できることから、集めることに損はないと思って開始しました。

そして今日ついに、人からザングースヒポポタスユキカブリコマタナ、とマイナーどころを貰うことで終えることができました。

 

正直燃え尽きた感じはありますが、ウルトラサン・ウルトラムーンに向けて今やれることをできるだけやっていこうと思います。

 

 

 

誰かひかりごけください。