ポケモン銀クリア

ヴァーチャルコンソールのポケモン銀をでんどういりしました。

ものがたりはまだまだ続くのがこのゲームの魅力ですが、とりあえず区切りができたということで日記に書き留めます。

 

以下でんどういりのながれ

 

まずばらばらに経験値を振り分けてたということと、がくしゅうそうちは低レベルのミルタンクにずっとつけていたせいでパーティ全体のレベルが低いです。

どうくつ以外のトレーナーは全員倒しましたが野生ポケモンでのレベルあげはほんの少ししかやってないとこうなります。

レアコイルLv35

ワタッコLv38

ヌオーLv36

ネイティオLv33

マグマラシLv35

ミルタンクLv33

 

 

VSイツキ

サイキネで大抵のポケモンは2発で持って行かれるけどなんとかヤドランを引っ張り出すところまでがんばってヌオーでどわすれを積んでなんとかしました。

どわすれを忘れさせてるとここを突破するのが相当きつかったと思います。

 

VSキョウ

かげぶんしんをよく使ってくるトレーナーなのでハマれば大変なことになりますが運良くスムーズに勝てました。

ベトベトンが溶けてきてやばかったですけどレアコイルのでんきショックでゴリ押せました。

 

VSシバ

ネイティオエスパー技を使えないのでそらをとぶがメインウェポンです。

もちろん火力不足なのでネイティオに一任せず、かくとう半減のワタッコのやどりぎとねむりごなを合わせて勝ちました。

カイリキーがいわなだれを使ってくるのでやばいんですけどワタッコがはやいポケモンなのでねむりごなさえ入れば…って感じでした。

 

VSカリン

ヘルガーで終わりかけました。

かみくだくかえんほうしゃもヌオーを7割削ってくるのでヌオーのHPを満タンで死にだししてどわすれを積まないと勝つことは不可能でした。

なぜならヌオーのじしん1発で落ちないからです。

レベル差がここにきてきつかったです。

 

VSワタル

カイリューにはヌオーのれいとうパンチが6割入るのでどうやって4割を削るかというところですね。

ここでレアコイルが大活躍します。

げきりんはかいこうせんもこのレベル差がありながら耐えてくれるのがレアコイルしかいなかったので、耐えてでんじはをいれる→でんきショックで削って退場してワタッコのやどりぎでもうちょっと削ってからヌオーで倒すという結構な手間がありました。

カイリューげきりんのこんらんで自傷してくれたりまひでしびれてくれなかったら無理だったなと思う場面もあったので運もすごく良かったですね。

 

ミルタンクも高いすばやさでミルクのみとやどりぎで粘り勝ちしたりみんなが活躍したいいポケモンリーグでした。

昔のゲームながらすごく楽しかったので気になってるヒトにもオススメです。