OneShotというゲームをクリア?しました

昨日の夜に、今夏日本語化されるということで春にセールで買ってたOneShotっていうSteamのゲームを4時間くらいやり続けてクリアしました。

 

 

まあ最初は主人公がプレイヤーに語りかけてくるよくありそうな感じのゲームなんですけど、物語が進んでいくうちに様々なギミックや演出、選択が出てきます。

どれも僕が今までやってきたゲームと全く違う初めての経験で凄いなこれと独り言を思わずやりながら言ってしまうような感じです。

ゲームを人にオススメする際に、そのゲームのここが面白い!とかをまず言うと思うんですけど、どれも斬新過ぎて初見の驚きを感じ取って欲しいために何も言えることがありません。

それ故に他人にこのゲームいいよって言われてもどういいか言われないと中々購入に進まないと思うので難しいんですよね。

僕も周りの複数の人がいいゲームって言ってたので最初はぼーっとやってたのであまり面白さが湧き出て来なかったんですけど終盤からこれは凄いなって思えてくるようになりますよ。

 

多分ネタバレナシの口コミなら全員こんなこと言ってるので、購入のきっかけにならないかもしれませんが、遊び終わると絶対に後悔しませんよ。

あなただけのOneShotを見つけてください。