マリオオデッセイの不満なところ

ほとんど不満がないゲームですが、あんまり褒めてばっかりだと僕の話の信ぴょう性が無くなるので不満点もちゃんと書いておきたいと思います。

 

ネタバレがばりばり有りますので注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずラスボス。

64、マリギャラ1、ステージ型の戦闘の3Dワールド。

これよりは完全に弱いです。

マリギャラ2と同じくらいのやさしさで、僕的にラスボスがそこまで強くなくとも演出が楽しければOKなので全く不満ではないことを書いておきます。

 

不満な点①

ムラサキ硬貨を集めるのが大変。

各国に大体50枚ほどのムラサキ色の硬貨があるんですけど、これ、どこを取ってないかを確認する方法がウエディングクッパamiiboを使うしかないそうです。

もしかしたらパワームーンを全部集めたら調べる方法が新たに出るかもしれませんが、多分amiiboだけでしょうね。

個人的に高いしフィギュア趣味がないのでただ場所をとるamiiboを使うのはツライですね。

砂の国には100枚のムラサキ硬貨があるんですけど、砂の国はめちゃくちゃ広いので攻略本とかサイトを見ながらやるにしてもかな~~~り骨が折れると思います。

ストレスが全然ないゲーム故に惜しいなあと思いました。

 

不満な点②

ラストステージの長さが異常。

これ多分マリギャラ2からの伝統だと思うんですけどラストのラストのステージで、めちゃくちゃ長いくせにほぼワンミスで終了するうえに中間地点がないコース。

これ好きな人は好きなんでしょうか。

僕これがめちゃくちゃ嫌です。

マリギャラ2のマスターオブギャラクシーで200回くらいは死んだ覚えがあるのである意味トラウマになってるのかなと思います。

なので好きな人は好きかもしれないですけど、僕はめちゃくちゃ嫌いなのでこれが不満です。

 

 

 

以上です。

特に他に不満点はあんまりないですね。