ムンナ孵化

してました。

 

使う予定は全くないですがミラクル交換で孵化余りが流れてきたので増やしました。

流れてきたのはおだやかだったので3つくらい理想(A0ではない)をつくって、後はれいせいで増やしました。

冷静の型の方は特性テレパシーで横に爆発待ちを置いてトリックルームをして、メガノオーかメガバクーダに繋ぐような使い方を考えてます。

で、おだやかなんですけどどう使いましょうね。

s29で最遅個体が多いので、トリックルームが発動してない状態だと最遅モロバレルに抜かれることから、スイッチ寄り個体として使ったほうがいいんでしょうかね。

 

ムシャーナといえばトリプルバトルの申し子という感じですが、ちょうはつを受ける機会が多いバトルロイヤル以外のルールでは全然通用するポケモンだと思っていて。

エスパー故に扱うのは難しいですが色々考えて活躍させてあげたいと思ってます。

 

ちなみに単エスパーはデオキシスクレセリアランクルスゴチルゼル2、ニャオニクス♂、♀、フーディン、スリーパーと結構つくってます。

もっと知識をつけたいですね。