アメフラシがやべえ

これは11日分の記事です。

 

スペシャルウェポンのアメフラシってやばくないですか?

混戦状態の箇所に投げると必ず貢献できるし、塗りも強力で地味なのに強いです。

マルチミサイルのように発動時間が長いでもないし、投げさえすれば死んだ後でもちゃんと降りきってくれます。

この日レモンかけるvsかけないのフェスがあって、長時間ナワバリバトルをしたことでよーくわかりました。

僕はスプラトゥーン2は200時間ちょっとしか遊んでないくらい浅いですがいま一番アツいスペシャルウェポンだと思います。

フェス終了後のフェスパワーランキングも、かける派上から5人、かけない派の上から3人飛んで1人とアメフラシスペシャルのパラシェルターに埋め尽くされていて恐怖さえ感じます。

イカスフィアが強力で甲子園がプロモデラーMGに埋め尽くされてナーフされた結果、今度はアメフラシが強力なブキとして幅を利かせることになってしまいました。

 

このゲーム、しょっちゅうバランス調整しているイメージですが、プレイヤーからするとデバッグ作業もやらされてるような錯覚をしてしまってまたなにかが潰されてなにかが上がるのかーって気がします。

 

期待に期待されたゲームを超えるというのは大変なことですね。