1124スプラトゥーン2大型アップデート

これは24日分の記事です。

 

スプラトゥーン2に大型のアップデートが来ましたね。

ダメージ回復の時間が1.5秒から1.0秒になってスプラトゥーン1と同じになったらしいです。

敵インクを踏んだ時の影響も軽減されて段々ゲームが1の感じに戻りつつあります。

一度足を取られたら死ぬ可能性が大幅に上がるのが2で、そのせいでアメフラシやハイパープレッサーが群を抜いて強かったです。

 

 

マリオをやってる時にストレスを感じるのってどんな時ですか?

僕は穴に落ちている途中で、もう死ぬとわかってるのに落ちていくのを見ている(見させられている)時間です。

これがスプラトゥーン2にもあって。

敵インクを踏んでこちらを見ている敵が近くにいる時、「あー死ぬなー」と思いながら必死に抵抗するんですね。

これが2がつまらないと言われている原因を構築していると考えています。

それが軽減されると考えると、素晴らしいアップデートですね。