ウルトラワープライドが思うようにいかない😭

マンタインサーフはいいんですよ。理不尽に感じても結局頑張った最終終着点はなみのりを覚えたピカチュウですからね。

でも同じミニゲームとも言えるこのウルトラワープライドはマンタインサーフより難しいうえに、伝説ポケモンやUBを取るためには欠かせないものです。

たしかに伝説ポケモンは価値が高いものですから、ORASの時のように特殊条件などを設けて、捕まえることが目的の人にとってハードルを高くすることは理解できます。

でも今やレーティングバトルやインターネット大会が盛んに行われるようになったポケモンバトルで、伝説ポケモンを捕まえることがあまりにも大変だと目的を達成する前に熱が冷めてしまいます。

 

 

と言うのはウルトラワープライド 攻略 とかでgoogle検索でもかけてもらうとわかりますが、ランダム要素が多すぎるんですよね。

適当に遊ぶ分には楽しいのかもしれませんけど、ある1体のポケモンを見つけるのに平気で1時間とかかかるし、そこから捕まえる作業があります。

 

USUMは今までのポケモンと比べて快適なことが多くて音楽もいいし、面白いゲームと言っていいと思いますが、これテストプレイしたの?って言いたくなるようなことが多いです。

開発期間が短いのでデバッグ作業なんて全然できてないと思うんで次回作ではなんとかしてほしいですよね。

Switchで出るポケモンは2018年予定とのことですけど開発期間足りるんですかね?早く出さないと他のゲームに客を取られるという意識はわかりますが、既存のユーザーをがっかりさせてるなら意味がないと思いますね。

 

結局ぐち記事になってしまいました。すみません。