きのみをナンバーで覚えたい

まずは昨日の記事ですが、ぐち記事を書いてしまって大変申し訳なく思います。

ああいう負の感情を吐き出してしまうと、それを見た人がなんらかの負の影響を受けてしまうと僕は考えてるので、ちょっと良くないなあと反省しました。

やっぱなんでもポジティブがいいですよね。

 

 

 

さて今回も誰も見てないポケモン暗記シリーズです。

第1弾はポケモン全作品のわざマシンナンバーを覚えるというもの。↓

ポケモン わざマシンまとめ - ゲームが生きがいの世界一哀れな男のゲーム日記radobo.hatenablog.jp

 

第2弾はポケモン全作品のジムバッジを覚えるというもの。↓

ジムリーダーにもらえるわざマシン - ゲームが生きがいの世界一哀れな男のゲーム日記radobo.hatenablog.jp

 

ジムバッジは数が少ないので完全に暗記することができましたが、わざマシンはさっぱりです。

今回のきのみを〜というのは、今ではもう存在すらしていない、きのみのナンバーを覚えるという試みです。

きのみはルビー・サファイアから登場した新要素で、今でこそ存在していませんがわざマシンのようにナンバーがあったし、ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・パール・プラチナに至ってはきのみの図鑑のようなものもありました。

ブラック・ホワイトできのみがオンラインじゃないと手に入れられなくなると同時にきのみのナンバーというものは無くなってしまいました。

今までの暗記シリーズ同様にリスト化するので、僕のように覚えたいという異常者の方が居れば活用してください。

明日(4日)リストをアップします。