環境読めず

5日分の記事です。

 

今月開催されるダブルバトルのインターネット大会、「ジョウト×アローラ」の環境が全く読めません。

僕はやりたいことをやるというのが苦手で、メタっていくことで今まで戦ってきました。

なのでこの大会のパーティを組むのには環境を予想しないといけないんですけど、全く読めないんですよね。

 

雨パはルンパッパがいません。

加えてランドロスヒードランクレセリアモロバレルドリュウズメガサーナイトなどのダブルバトルのトップメタ(?)は使えないです。

なので全国ダブルとは空気は変わりますが、影響がないパーティもいるわけで。

 

リザY+ズガドーン

テテフグロス

メレラキ

ガルーラレヒレ等…。

 

過去作ポケモンも解禁されるわけですから、ガルーラがちきゅうなげを持ってたりグロウパンチを持ってたりでなにもかも読めません。

 

とりあえず雨パでちょこちょこしてみようと思うので、今まで孵化したことがなかったタッツーの孵化でもしてみます。