ポケモン映画を見てこなかったから

来年のポケモン映画の映像が公開されましたね。

僕はアニメに興味無いんですけど、ポケモン映画を見ないせいで多くの幻ポケモンを取り逃がしてきました。

映画で配信される幻ポケモンは再配布されることが少なく、先日のポケモンゼンリョクキャンペーンにてメロエッタが配信されましたが、これは国内で2回目のメロエッタの配布です。

メロエッタが出たのはブラック2・ホワイト2の時ですから何年経ってるんだよって話ですよね。

 

そのゼンリョクキャンペーンで、知人にシリアルコードを譲ってもらえたので、映画でしか配信されてない(=持ってない)メロエッタフーパを手に入れることができました。

これで持ってない幻ポケモンディアンシーマーシャドーを残すのみです。

さてそれらはいつ配信されるんでしょうか。全てのポケモンを集めるのにはまだ何年もかかりそうです。