マンタインサーフライドとウルトラワープライドに中断機能がないのはなぜ?

僕はプログラムに詳しくないのでよくわからないんですけど、ゲームを中断する機能をつけるのって難しいことなんですか?

 

 

USUMにて登場したミニゲーム(?)のマンタインサーフライドとウルトラワープライドですが、これ結構長い時間操作するのに中断機能、及びポーズ機能がないんですよ。

急に人に呼ばれたりすると困るし、不便です。

たぶん中断機能があるとポーズを何回もかけることによってどちらもコース取りをにできてしまうおそれがあるからなんでしょうね。

でもこのせいで(特に!)ウルトラワープライドの評判が悪くなってるかもしれないので、どうかアップデートで中断機能がつくように祈っています。