シンプルなRPGながらも

最近ポケモンを除いて全然RPGのゲームやってなかったんですけど、随分前にセール時に購入したWiiUVCのトマトアドベンチャーを始めました。

 

ストーリーは王道かと思いきや変化球な感じだし、世界の空気感というか雰囲気はシュールそのものです。

戦闘システムは他のゲームにはないような変わったシステムで、慣れてくるとどんどん楽しくなっていくし作業感を感じない素晴らしいつくりになってます。

 

とは言ってもまだクリアしてないのでそんなに語ることはないんですけど、絵柄は明らかに子供向けなのにキャラクターとかストーリーをよく見ると明らかに毒が入っていて、大人向けでもあるゲームなのかなと思ってます。

この毒がちょいちょいニヤりとするようなもので、下ネタだったりエグいネタだったり…。

しばらく積んでいて遊んだことがないゲームでしたが、もっと早くやればよかったと思ってます。