ミニスーファミいいね

少し前に注文していたミニスーパーファミコンが、クリスマスごろに届いてました。

で今日やっと開封してちょっといじってたんですけど中々いいですね、これ。

ホンモノのスーパーファミコンは持ってるんですけど、やっぱりゲームが生きがいと名乗ってるからには買わないとと思ってて、中身はそこまで興味がなかったんですけどすごいのなんの。

 

クイックセーブやスターフォックス2とかの、ミニスーファミにしかない機能はもちろん最高なんですけど、

何がいいって全く興味がなかったゲームとかに興味が出ることですね。

もちろんミニスーファミ内にはクリアしたことあるゲームも何個か入ってるのでそれをスルーするわけで、結果的にやったことないゲームを直視することになるっていう。

例えば今日やったのはパネルでポンですね。

でふと何気なくやってみたら結構面白かったです。

操作もやることも簡単で1時間いつのまにか溶かしてました。

ステージ4までやってきつくなってきたので中断しましたがいいなあと思いました。

次はまた気が向いたら未プレイの聖剣伝説2っていうのを触ってみようかなと思ってます。