制限ルールを愛す男

ポケモンに限るのかもしれませんけど、一部ポケモンが使えないルールの方が考えるのが楽しいんですよね、僕は。

そのポケモンらが使えない中でどうやりくりするか、なにを倒していくかっていうのを考えるのが楽しくってこういうのをメタるっていうんですか?よくわからないですけど。

このあいだのジョウト×アローラっていうダブルバトルの大会とかめちゃくちゃ楽しかったです。

 

で、2018年にもなったことですし今年のWCSルール何が強いんだろうって考えてたんですけどパーティを考えてみても必ず穴が見つかるんですよね。

ほとんどのポケモンが使えるのでなにもかも対策できる完璧なパーティなんてあるわけないんですけど、、、その苦手なのを誤魔化すように組むのが下手で。

 

まだまだJCSまで時間があるのでゆーっくりと考えてますが、パーティを組むコツっていうのをなんとか取得したいものですね。