どういうつもりではじめしゃちょーを叩いてるのか

13日分の記事です。

 

 

この記事は第3回ポケモン竜王戦に限っての話ですので曲解されないようにお願いします。

 

14日日曜日から開催される第3回ポケモン竜王戦ですが、特別招待選手ではじめしゃちょーさんが招かれました。

はじめしゃちょーさんと言えばYouTuberのトラブルメーカーで度々炎上してますね。

僕が記憶しているなかでは、

ニベアクリームを大量に排水口に流す

メンヘラと3股

プラスチック製ゴルフクラブをおふざけで折る

くらいですね。もっとあるかもしれません。

これらの炎上行為によって人間性というか性格を問題視して今回の招待をよく思っていない方がいるようですね。

 

 

いやいや、あなたはポケモンの現状をわかってらっしゃるのかと。

ポケモンは、ポケモンGOで爆発的に話題にはなりましたがゲームの方はそこまで話題になっていない様子です。

今レーティングバトルをしている方ならわかると思いますが「対戦相手が見つかりません」になることが時々あります。

これはサーバーとの相性とか色々あると思うんですけどそれってレートを遊んでる人がもっともっと沢山いれば起こらないことなんですね。

つまり、人がそこまで多くないからポケモン人気は先細りになることが予想できます。

ポケモンがすきな人ほどこれはわかってくれると思います。

 

一方はじめしゃちょーは炎上こそすれどとても人気のあるYouTuberだし、女性人気もあります。

はじめしゃちょーが熱心にポケモンに興味を持ってくれることで、はじめしゃちょーのファンにポケモンのことをもっと知ってくれると思うんです。

元々ポケモンGOをやっておられるようですが、本編ポケモンのファンの僕としてはそれだけじゃ本編ポケモンに誘致するには全然足りないです。

 

多分はじめしゃちょーは優勝までには至らないとは思いますが、これを気に本編ポケモンの面白さ・奥深さを知ってもらって、はじめしゃちょーのアカウントでポケモン対戦の動画を出してもらって沢山の人達にポケモンを広めて欲しいですよね。