竜王戦よかった

第3回竜王戦面白かったですね。

www.youtube.com

 

今日は休みだったんで色々しつつもパソコンでずっと流してました。

カード部門は知識がないので省きますが、ゲーム部門はいろんなことがあってよかったです。

竜王戦は禁止伝説ポケモン(幻のぞく)を1体だけ使えるルールでしたが、そのポケモン一匹が蹂躙するような試合はなく、やっぱりレベルが高いバトルになってくると色々なギミックや対策が入っていてどれも見栄えが有る戦いだったように思います。

 

後続ポケモンのさいみんじゅつを当てるために攻撃技0のつめとぎを搭載したバトンタッチメガバシャーモ、いやしのねがいを覚えたラッキーなど普通のシングルバトルではまず見られないポケモン達がいっぱい居て面白かったです。

 

それで大事なことははじめしゃちょーですね。

カプ・コケコのHPの個体値に王冠こそ使われていなかったですけど、本腰を入れてからたったの200時間であそこまでいけてるのはもしかすると才能あるのかななんて上から目線で思いました。

僕もサザンドラ相手にミラーコート打ったりすりぬけ持ちポケモンの前でオーロラベール貼ったり色々失敗して覚えたことは何個もあるんで、はじめしゃちょーさんはめげずにポケモンをやり続けてくれると嬉しいです。