シーズン8 スペシャルバトルのルールは竜王戦と同じではございません

3ds.pokemon-gl.com

 

f:id:radobo:20180117180159p:plain

 

ポケモンが使えるんでね。竜王戦+幻ポケモンアリって感じです。

それがどうしたかというと、その認識を怠るとマーシャドーに簡単に負けるということです。

マーシャドーは幻ポケモンの中でもかなりの強さを持っています。

すばやさ種族値125はウルトラネクロズマより下でアルセウスの上ですが、

マーシャドーだとウルトラネクロズマも余裕で倒せるし、アルセウスインファイト+インファイトで簡単に倒すことができます。

 

マーシャドーの強さはタイプが優秀なところです。

マーシャドーのタイプのかくとうタイプとゴーストタイプ、この両方を半減できるポケモンは存在しません。

半減できない強さというのは、半減できるポケモンカエンジシしかいないミミッキュを相手にして存分に認知されていることでしょう。

 

Z型のマーシャドーなら等倍以上で受けることは不可能に近いし、受けが成立しないポケモンは極めて驚異です。

だからこれのメタのメタっていう風に、

マーシャドーイベルタルマギアナゲンシグラードンメガレックウザウルトラネクロズマ→etc...。

竜王戦とはまるで違う環境になること間違いなしですね。

僕は竜王戦で気に入ったイベルタル+メガバシャーモの組み合わせで遊んでみるつもりです。